[旅行]

中2になった息子もそろそろ受験を視野にいれなければならず、

大好きな旅行もしばらくはおあずけに。

そこで、GWに思い切って行ってきました~ [リゾート]

ラナイからは夕日がお見事 [ぴかぴか(新しい)]

ステキな景色に癒されました[るんるん]

子供たちが大きくなったら、

だんなさんと二人でのんびりと旅行できるといいなぁ。

プチ旅行 [旅行]

週末、清里に遊びに行ってきました。

今回の旅行は天気にも恵まれ、秋の信州を大満喫[るんるん]

八ヶ岳自然文化園

DSC02160 -blog.JPG DSC02158 -blog.JPG

た~くさんのかぼちゃがごろごろと[黒ハート]かわいい~

ハロウィンのイベントが開催されていました。

園内を散策すると、

DSC02150 -blog.JPG  山も空もとってもきれい。

DSC02156 -blog.JPG  木々も少しづつ色づきはじめていました。

美味しいものもたべましたよ。

DSC02162 -blog.JPG

峠のかまめし

写真はないけど、人気の肉厚ベーコンカレーや焼豚ほうとうをいただきました。

食べてばっかり。。。 ではありませんよ[わーい(嬉しい顔)]

珍しく体も動かしました。。。バターゴルフ[ゴルフ]テニス[テニス] 楽しかった。

もちろんもちろん温泉も満喫してきましたよ[るんるん]

ぶらり計画のない旅でしたが、結果的にはもりだくさんのとっても楽しい旅になりました。

やっぱり旅ってたのしい[ー(長音記号2)][るんるん]

タグ:清里 温泉 旅行

久しぶりの北海道 ♪ [旅行]

冬休み・・・

どこか行きたいな~~~と思って調べていたら・・・ 激安ツアーを発見[exclamation×2] [目]

25日発が最後のツアー設定日。 ちょうど冬休み突入の日~~~[ひらめき]

ということで・・・ 函館[雪]へ行ってきました~~~ [飛行機]

10年ちょっとぶりの函館。。。

ちょうど長男がお腹にいた時に行った2人での最後の旅行地。

3441337

今回は家族が2人増え、4人でのにぎやか旅となりました[るんるん]

函館は少し前に降った大雪がまだたくさん残っていて、

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][クリスマス] ホワイトクリスマス[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

といっても、クリスマスらしいことは全くせず、昼間からの~んびり[ビール]飲みながら[いい気分(温泉)]につかってました。

クリスマスイベントも行われていたようですが、

一度宿に入ってしまうと、もう出かけるのもめんどーーー[ふらふら]になってしまい。。。

1日目はの~んびり過ごしました。

2日目、朝から[いい気分(温泉)]に入って、またしてものんびりしていたら・・・

出かけるころには大雨、大風になってました[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず、次のホテルに直行して荷物をあずけ、ホテル近くの朝市へ。

今回のツアーは朝市での三食丼がついていたのです[黒ハート]

まぁ、おまけだからたいしたこと無いんだろうな・・・と思いながら指定のお店に行ってみると

これがすっごく大きなネタでこんなのただでいいの~~~[exclamation]

嬉しさのあまりすぐ食べちゃって、せっかくの写真撮り忘れてました[たらーっ(汗)]

おいしかったぁ~~~

しかし、外はまだまだ大雨・大風・・・

ホテルに帰るにはもったいないし、

外の散策も厳しいので金森倉庫内を散策して早めにホテルに戻りました。

そして、最終日3日目。

昨日の天気がうそのような・・・ [晴れ]

今日は市電に乗って、元町散策をしました。

3441338  3441402

雪が溶けて凍ってツルツル[あせあせ(飛び散る汗)]の道を歩いて

函館山ロープウェイ乗り場に…

3441339

上からの景色はとってもきれいでした[ハートたち(複数ハート)] (でもできれば夜行きたかったなぁ・・・)

その後・・・ 帰りの飛行機まであまり時間がなかったけど、

どうしてもラーメンを食べたくて、函館駅近くにある黄金塩ラーメンのお店へ。

九州ではクッサイ豚骨ラーメンばかり食べていたので、シンプルな塩ラーメンは

また新鮮で美味しかったです。

今回の旅 ♪

格安なのにすっごい盛りだくさんにいろいろついててお得な旅行でした~~~

またこんなお得なツアーに出会えるとよいなぁ[かわいい]

タグ:旅行 函館 温泉

秋の旅からただいま~~~ [旅行]

3262517  3262518

[飛行機]~~ ぶじ旅から帰ってきました [わーい(嬉しい顔)]

インフルエンザを心配しながらの出発でしたが、現地に着いてしまえば

そんなことはす~~~っかり忘れて・・・ 南の島を満期してきました[exclamation]

3262516 ひとりじめの(ような)プール[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

3262519 なんとなんと シュノーケリングした海では亀と泳ぎました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

浅瀬に亀が何匹かいて、のんびり泳いでいるのです。

曇りだったので、写真では海のきれいさがまったく伝わりませんが、

カラフルな魚がたくさんいて、とってもとってもきれいな海でした [リゾート]

沖の方までシュノーケルした旦那は

『魚の大群が前から向かって泳いできて体にぶつかってきた~[あせあせ(飛び散る汗)]』 と興奮してました。

そして、

3262520 えび三昧のゴハン[るんるん][るんるん] おいしかった[ー(長音記号1)] [レストラン]

次は買い物。。。

3262602

ちょっとのぞいたスーパーやお土産やさんなどで、 ちょこちょこっと買った雑貨たち[黒ハート]

3262603 クリスマスオーナメント 3262604 木の器

3262605 ミニコランダー      3262606 エッグスライサー

アンティーク瓶がたくさん飾ってあったアンティークショップを見つけたのですが、

買い物嫌いな息子に、立ち寄りを却下されて残念ながら見れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

とてもとても心残りです。。。

3262522 帰りの飛行機は、パンダちゃん[黒ハート]

遠くからこの飛行機が近づいてくるのを見て、

『え~~~、牛の飛行機だぁ。珍しい』 と私。。。

でも、近くで見たらパンダちゃんでした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] でもでもぜったい牛にしか見えないから[exclamation×2]

ほんとうにあっという間の6日間。

今度こそのんびりしようと思ってたのに、またもやフルで動き回っていました [ふらふら]

貧乏性なもので、あれこれ欲張ってしまうんですよね。

きっとこれからもこんな旅のスタイルなんだろうな。。。

タグ: 南の島

いってきま~す ♪ [旅行]

長男の学校は今日で1学期終了。。。

神奈川に引っ越してはじめての通信簿をもらってきます。

親子でドキドキ[揺れるハート]な日です。

我が子ですから期待はしておりませんが。

息子も自信な~い[たらーっ(汗)]といっておりました~ [ふらふら]

そして、明日から5日間の短い秋休み[猫]

旅行好きの我が家はそんな短いお休みでものがさず、今晩からちょっとでかけてきま~す。

予定は決まっているのに、なかなか荷造りにとりかからず、今朝から慌ててパッキング~[手(グー)]

3243125    ふぅ~ なんとか、めどがたちました。

あとは息子の帰りを待ち、出発です~~~[飛行機]

タグ:旅行 秋休み

夏の旅 [旅行]

しばらくごぶさたしている間に・・・ 南の島に行ってきました~[飛行機]

3036273 野生のカメがまじかで見れました[るんるん] 感動[ぴかぴか(新しい)]

海で泳いだり、プールのスライダーではしゃいだり、美味しいもの食べたり。。。

日常から離れて、家事から解放されて、旅はやっぱり楽しいものです!

が、しかーし

しっかり日焼け止めを塗っていたはずなのに、自宅に戻り鏡をみて自分の顔の黒さに唖然。

あちらでは全く気がつかなかったけど・・・ かなりかなり焼けていました。 しまった~~~[ふらふら]

慌ててお肌のケアをしておりますが、、、数年後にまたシミがいくつか増えそう。。。ガーン[がく~(落胆した顔)]

我が家の夏の大イベントはとりあえずこれで終了。

しばらくさぼってた家の事。。。がんばらなきゃ。

そして、ハンドメイドも新しい布をたくさん仕入れた事だし、本腰入れてやろう!っと。