久しぶりの北海道 ♪ [旅行]

冬休み・・・

どこか行きたいな~~~と思って調べていたら・・・ 激安ツアーを発見[exclamation×2] [目]

25日発が最後のツアー設定日。 ちょうど冬休み突入の日~~~[ひらめき]

ということで・・・ 函館[雪]へ行ってきました~~~ [飛行機]

10年ちょっとぶりの函館。。。

ちょうど長男がお腹にいた時に行った2人での最後の旅行地。

3441337

今回は家族が2人増え、4人でのにぎやか旅となりました[るんるん]

函館は少し前に降った大雪がまだたくさん残っていて、

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][クリスマス] ホワイトクリスマス[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

といっても、クリスマスらしいことは全くせず、昼間からの~んびり[ビール]飲みながら[いい気分(温泉)]につかってました。

クリスマスイベントも行われていたようですが、

一度宿に入ってしまうと、もう出かけるのもめんどーーー[ふらふら]になってしまい。。。

1日目はの~んびり過ごしました。

2日目、朝から[いい気分(温泉)]に入って、またしてものんびりしていたら・・・

出かけるころには大雨、大風になってました[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず、次のホテルに直行して荷物をあずけ、ホテル近くの朝市へ。

今回のツアーは朝市での三食丼がついていたのです[黒ハート]

まぁ、おまけだからたいしたこと無いんだろうな・・・と思いながら指定のお店に行ってみると

これがすっごく大きなネタでこんなのただでいいの~~~[exclamation]

嬉しさのあまりすぐ食べちゃって、せっかくの写真撮り忘れてました[たらーっ(汗)]

おいしかったぁ~~~

しかし、外はまだまだ大雨・大風・・・

ホテルに帰るにはもったいないし、

外の散策も厳しいので金森倉庫内を散策して早めにホテルに戻りました。

そして、最終日3日目。

昨日の天気がうそのような・・・ [晴れ]

今日は市電に乗って、元町散策をしました。

3441338  3441402

雪が溶けて凍ってツルツル[あせあせ(飛び散る汗)]の道を歩いて

函館山ロープウェイ乗り場に…

3441339

上からの景色はとってもきれいでした[ハートたち(複数ハート)] (でもできれば夜行きたかったなぁ・・・)

その後・・・ 帰りの飛行機まであまり時間がなかったけど、

どうしてもラーメンを食べたくて、函館駅近くにある黄金塩ラーメンのお店へ。

九州ではクッサイ豚骨ラーメンばかり食べていたので、シンプルな塩ラーメンは

また新鮮で美味しかったです。

今回の旅 ♪

格安なのにすっごい盛りだくさんにいろいろついててお得な旅行でした~~~

またこんなお得なツアーに出会えるとよいなぁ[かわいい]