SSブログ

絵本バック [ハンドメイド]

2月に3歳になった娘もこの4月から幼稚園生になりました[るんるん]

3年間つねにいっしょだったので、数時間だけなのに… 離れるのがすごくさみしくて[もうやだ~(悲しい顔)]

初日は2時間の登園なのに、家ですごす一人の時間が長く長~く感じました。

楽しみにお迎えに行くとちっちゃなイスにちょこんと座ってまっていました。

私の顔をみるなり、駈け出してきて

小さいながらもひとりでがんばってるだな。。。って涙がでちゃいそうでした。

最初はお互いさみしいけど、

家ではできないいろんなことを園で経験してほしいなと思います[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

で、幼稚園用のものをあれこれ準備しなければいけなかったのに、

の~んびりしていて、直前、いえいえ入園後もバタバタ絵本バックや作品バック

お着替え入れ、靴入れ…などなど作っておりました。

 

布やさんに行くと、娘はキャラクターのイラストの布をほしがったけど、

私は~~~[たらーっ(汗)]

で、娘が気に入った水玉のコーティング地の持ち手なら使ってあげよう!って

ことで、こんな絵本バックが完成しました!

DSC01706.JPG

ま~るいキルティング地に赤と白の水玉柄を主に使ったパッチワーク

を一部付けて、内布は赤白の大きめのギンガムチェック。

持ち手がかなりあざやかな赤なので、パッチワークは袋の下の方だけにしました。

その他のバックたちは園に持って行ってしまったので、写真はないのですが、

こんな感じのシリーズで作ってみました[わーい(嬉しい顔)]

 

どうやら娘も気に入ってくれたようなのでよかった~~~[手(グー)]

 

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

mokamoka

はじめまして^^
元気いっぱいの可愛いバックですね
幼稚園バックに思い入れが強くてずっととってあります^^
by mokamoka (2010-04-17 14:31) 

kusa

mokamoka さま
コメント&nice ありがとうございます!(遅くなってしまいました…)
私も六年生のお兄ちゃんの通園バックいまだにもっていますよ。
思い出の品は捨てられませんよね^^
そう言って残してあるものが多くて、
家のなかはごちゃごちゃですが・・・(^_^;)
by kusa (2010-04-19 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。