SSブログ

ハンガー [ハンドメイド]

今日は、爽やかな秋風が吹いて、ここちいいですね~~~

なので、ウッドデッキの椅子にこしかけ・・・ ハンドメイド作業[るんるん][るんるん]しました。

娘がお昼寝してる間に、コーヒーなんぞを持ち出して・・・あー、なんて贅沢な気分[ぴかぴか(新しい)]

もうすぐ昼寝から目覚め[目]、息子が学校から帰り[くつ]、、、こんな時間もおしまいですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

さてさて、今日のハンドメイドですが、簡単だけど、なかなか作れなかったもの。

 

              裂き布のハンガー[ひらめき] 

      3169552

布を1センチほどの幅に手で裂いて、ワイヤーハンガーにくるくるまきつけるだけです。

(ゆるみ防止に、ボンドを使った方がいいかもしれません。。。)

置いてあるだけでカワイク[ハートたち(複数ハート)] 洋服も滑りおちにくく、使いがってよさそう[かわいい]

最近では、クリーニングやさんのハンガーがプラスチックになってしまったので、

先日100均にて10本100円にて手に入れてきました。

いろんな裂き布を作って、10本のハンガーができる予定です[ー(長音記号2)]

裂き布作りって、地道な作業でけっこう根気がいるのですが、

以前、裂き布でキッチンマットを編んで作ったことがあり、こちらお勧めです!

フカフカしてて裸足で踏むと、とっても気持ちいいんですよ[ー(長音記号1)]

布のときと、裂き布にして編みあげたときとでは、ぜんぜん雰囲気が違うので

それもまた楽し・・・[手(チョキ)]です

 

おまけ。

3169553

今朝から、今もずーっと変わらぬ姿で、リビングの網戸におります。

早く動いてくれないかな・・・[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

モコモコ仲間入り~~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。