SSブログ

エプロン [ハンドメイド]

先日作ったカーテンのあまり布。。。ほそなが~~く残っております[犬]

何を作ろうか・・・考えていたのですが、

第1弾[ひらめき] 『エプロン』を作ってみました~~~

  3153453  3153454

                    [かわいい] こんな感じ [かわいい]

胸当ては布を無駄なく使うため、

真ん中にどうしても縫い合わせができちゃうので、レースで隠しました。

ポッケは水玉のダブルガーゼ、ひもはリネンテープで簡単に。

リネン100%の布で、一度水通しをしたのですが、今はまだシャキシャキした

ハリのある感じ・・・ でも、エプロンなのでお洗濯を何度も重ね、使いこむうちに

大好きな『クタッと感』になりそう[るんるん]

 3153455 3153456 [左斜め上] つけた感じはこんなです[ー(長音記号2)]

直線縫いのみだし、ひももゆる~く直接縫いつけちゃったので、

とっても簡単・短時間で完成しましたよ[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチリフォーム?紙しばい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。