SSブログ

手に入れました ♪♪♪ [料理]

 

以前読んだ有元葉子さんの本に登場していた

『バーミックス』

というハンディータイプのフードプロセッサー。

ずっと気になっていました。

 

で、先日見に行って、説明を聞いて…

やっぱりほしい[exclamation]

DSC02385.JPG

とうとう買っちゃいました[ー(長音記号2)]

 

今日はこれを使って、

DSC02384.JPG

きのこのポタージュ[るんるん]

玉ねぎときのこをバターで炒める。

コンソメと水を入れる。

柔らかくなるまで煮る。

鍋の中でバーミックスをオン[exclamation]

牛乳を加え、塩コショウで味をととのえる。

完 成[るんるん]

とっても美味しかったですよ [わーい(嬉しい顔)]

子供たちはスープ大好きで、

今日はなぁに…?ととっても楽しみにしてくれます[ハートたち(複数ハート)]

 

バーミックスは

DSC02386.JPG

カッターのつく回転軸の外側に

固定の脚がついているので、

鍋の底や壁に回転しているカッター部分がぶつかることがないのです。

なんというすぐれもの[ぴかぴか(新しい)]

いろんなことができて、お手入れもとっても簡単[ひらめき]

そうそう、スタンドがついているので、キッチンに出して置けて

使いたい時にすぐ使えるのもよいところ[ー(長音記号2)]

やっぱり買って大正解でした[手(グー)]

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

花香

いやーん、私もずーっと気になってるのバーミックス。
やっぱり、イイの?
欲しくなっちゃうじゃーん^^;

by 花香 (2011-01-26 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

始動 ♪お次のポーチは… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。