SSブログ

ワークショップ [ショップ]

ワークショップに参加してきました~[るんるん]

作ったものは…

 DSC01816.JPG

             革のコサージュ[ハートたち(複数ハート)]

 今回参加させていただいたのは、

 東海大学駅近くにある雑貨やさん [家]hygge+ さんのワークショップでした。

 こちらのお店はアンティーク雑貨や、ハンドメイド作家さんの作品も扱ってられて、

 とっても素敵なお店なのです。

 たま~にお邪魔しては、カワイイものをゲットしてます。

 

 さてさて、ワークショップの方ですが、

 まず、左の白い方の革のコサージュを作って練習。。。

 花びらの部分になる革を均等にチョキチョキするのですが、

 ぶきっちょな私はかなり太めになってしまい…

 花びら少なめのごっついお花になってしまいました[ふらふら]

 でも、きちんとコサージュになったことがすっごく嬉しい[ぴかぴか(新しい)]

 次は本番[ひらめき]

 準備してくださった革から好きなものをチョイスして、

 コサージュかヘアゴムかを選んで、自分だけのオリジナルを作りました。

 私は、柔らかい少し光沢のある黒い革を使って、コサージュにしました。

 こちらは革が柔らかかったので、切りやすくわりと細めにきれ花びらもたくさん[手(グー)]

 コサージュピン付けにちょっと手間取ったけど、ぶじ完成~~~[手(チョキ)]

 このコサージュは、布やフェルト、デニムなどで作ってもカワイイそうです。

 いろいろ挑戦してみようと思っています。

 

 先生もとっても楽しく優しい方で、充実した時間を過ごすことができました。

 ワークショップ…楽しい~~~[るんるん][るんるん][るんるん]

 また、ぜひ参加したい[exclamation]と思いました。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

yotsuba

とっても素敵なコサージュで 出番が多そうですね
どちらもステキで ベージュもごっついお花には
全然見えませんよ(^^♪
by yotsuba (2010-08-05 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

C&Sから届いた~ゆかた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。