SSブログ

古道具 [雑貨]

 DSC01769.JPG

      雑貨屋さんでであった古いはさみ[手(チョキ)]

[手(パー)]てのひらより少し大きいくらいのちっちゃめサイズ。

大きさ・形とも、とってもかわいくてひと目で気に入りました。

切れ味もかなかなよいんですよ[手(グー)]

 

はさみつながり…ということで、美容院のお話を。。。

 

かなりのくせっ毛の私の髪はかなりかなり手間がかかるのです[たらーっ(汗)]

なので、美容院選びはかなり重要。

こちらに引っ越してきて、1年とちょっと。

美容院をさがしているのだけど、なかなかよい出会いがありません[ふらふら]

 

美容院のこだわりとして、シャンプー~スタイリングまで

すべて一人の美容師さんがやってくれること。

なので、さらに美容院選びが制約されて難しいのです。

 

今日も、新たに見つけた美容室へいってきました[車(セダン)]

わりと年配風な美容師さんがおふたり。

お客さんも次から次へときて、手際もよいし…これは期待[exclamation]

だったのですが、スタイリングが終わると私の顔はかなり[台風]曇っていました。

思ったようなカラーになっていないし、スタイリングされた髪型は…

昔々の聖子ちゃん[exclamation&question]

ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]で家に帰り、髪を洗い、自分でスタイリングし直しましたよ~~~

あ~~~、ひっさびさ見たよ。聖子ちゃんカットの人。

 

さてさて、スタイリング後はまあ、なんとか自分好みにはなったような。

長年つきあった髪はやはり自分でやるのが一番いいみたい。

あ~カットも自分でできるといいのになぁ。。。

髪の悩みがない方が羨ましい[ムード]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

yotsuba

あはは・・・私も ひっさびさに 聖子ちゃんカット見たかったです(^O^)
美容室 悩みますよね・・・
私も 最近3年程通っていた 美容室を卒業して 
新たな美容室に通い始めたところです。
なかなか感じは良かったのですが 
美容室での楽しみの一つのマッサージがなかったので 
次回は リクエストしてみようと思っています。
by yotsuba (2010-06-09 18:20) 

花香

このハサミ、昔うちにもあったあった!!
昔の道具ってほんとにいいよね。
人間が古ぼけてきたからか、無性に古いものにひかれます。

あ、でも聖子ちゃんカットはノーサンキューだわ^^;


by 花香 (2010-06-10 13:20) 

kusa

yotsubaさん

マッサージも楽しみですよね!(^^)!
長時間の時は、コーヒーのサービスなんかも
嬉しかったりしま~す!

以前すんでた大分にはこのすべてが満たされる美容室が
あったので、なおさらこのギャップが・・・悲しい。
でもめげずに美容院開拓がんばりま~す。

by kusa (2010-06-14 09:59) 

kusa

花香ちゃん

少しづつだけど、古いもの集めしてるよ~
そうそう、実家などにもふる~いもの案外転がってたりするんだよね。
穴場穴場…
今度行ったら物色してみようっと。



by kusa (2010-06-14 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1年 ~♪♪♪デジカメケース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。