SSブログ

おひなさま [家のこと]

明日は[かわいい]ひなまつり[かわいい]ですね。

いくつになってもなんだか嬉しいお祭りです[るんるん]

 

明日なのに… 明日なのに…

我が家では今、おひなさまを飾りました[ふらふら]

 3542675

娘の初節句の時、母は新しい雛人形を買ってあげたい。

って言ってくれたのですが、私は実家にあったこのちっちゃいお雛さまが

気に入っていたので、それを引き継ぐことにしました[るんるん]

 

でも、私が小さい頃は七段飾りがはやっていて、お友達の家には

素敵な[ぴかぴか(新しい)]豪華な七段飾りのお雛様があって、いいな~ほしいな~~って

すごく羨ましかったのです。

なのに大人になってからは、このガラスケースに入った、

コンパクトな小さいお雛様がとってもお気に入りになりました[ハートたち(複数ハート)]

 

娘もこのお雛様を気にいってくれて、受け継いでくれるとよいのですが。。。

古いもの大切にしていきたいですね。

 

 

 

 


タグ:ひなまつり
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

花香

げ・・・・・・明日なのに明日なのに・・・・・

女の子3人もいながら、
明日ひな祭りだと今気がつきました(>_<)


by 花香 (2010-03-02 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イベント!ティアードスカート ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。