SSブログ

バイアステープ作り  [ハンドメイド]

シルバーウィークが終わり、運動会が終わり・・・やっと落ち着いた日々が戻ってきました~

なかなか手をつけられなかったハンドメイドもようやく再開です。[わーい(嬉しい顔)][ー(長音記号2)]

 

今日はバイアステープ作りをしました。

以前、ちょっとだけ買ったあこがれのリバティの布で・・・

3219489 

休み前に裁断だけ済ませていた私のワンピースに使う予定です。

渋めの赤い布にこのバイアスを使って、見えない部分にこだわっています。

また、完成したらお披露目させていただきます。(うまくできたらですが…[たらーっ(汗)]

 

バイアステープ作りはクロバーから出てる『テープメーカー』を使えば簡単!

 3219490  3219491

必要な幅にきった布をこの中に通して、出てきたところをアイロンするだけ。。。

か~~んたんにできちゃいます。

気に行った布で、バイアステープにもこだわってみるの。。。 いいですよね~~~[かわいい]

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

花香

そうそう、airaさんの作品、
裏っかえしてバイヤステープなどにもすっごく
こだわりが感じられて・・・。
ほんとに、布が好きでたまらない作家さんだなぁ~って
思います。

by 花香 (2009-10-01 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京散策お気に入りができました~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。