SSブログ

東京散策 [おでかけ]

お休みに築地~浅草方面に遊びにいってきました[電車][電車]

 

まずは、築地へ[くつ][くつ][くつ]

休日は市場の場内はお休みらしく、場外へ。。。

お寿司やさんがたくさんあって、いったいどこがよいのか・・・

迷って迷って・・・ お昼どきでどんどん人も増えてきて、お腹もすいたので、

市場の入口で最初に気になった『かん乃』さんで食べることにしました。

3198472

3198471 

 三種丼(中トロ・いくら・うに) 1200円なり・・・ をいただきました[わーい(嬉しい顔)]

おいしかった~~~[かわいい]

このお店、歩道に面したカウンターと歩道に置かれた小さなテーブルで

お寿司をいただくので、築地らしい?わさわさした感じが私はよかったです。

落ち着かなくて嫌だ~~と思う人も多いかもしれませんが。。。[たらーっ(汗)]

 

おなかが満足したので、お次の浅草へ移動[電車][電車]

浅草はかなりの人出でした。

3198473

雷門を通り、仲見世をぶらり・・・ 浅草寺をお参りしました。

その間、入口にあったお店でお抹茶ときびだんご、

梅園であんみつを食べました。

あんみつ・・・日本の味ですね。 すっごくおいしかった~~~

その後、花やしきを横目でみつつ、前々から行きたかったかっぱ橋道具街へ・・・

3198474

こちらもあいにくお休みのお店が多かったけど、そんな中でも

3198469  3198470

小さいカップを手に入れました! 2歳の娘が持ってこのくらいなので、かなり小さいカップです。

お皿として、雑貨として、いろいろ使えそうです[かわいい]

かっぱ橋に行ってみたいと思っていたけど、何の下調べもしていかなかったので、

次回は休日をさけて、ちゃんと調べてリベンジしたいなぁ・・・

 

今日一日かなり歩いたので、足は棒状態。。。おなかもすいてきたので、夜ごはんに[電車][電車]

しめは、月島でのもんじゃです。

食に詳しいお友達のおすすめ[ひらめき]『おしお』に行ってきました。

 『明太子もちチーズもんじゃ』 がおいすぃ~い[るんるん] おかわりしちゃいました。

月島にははじめて行ったのですが、もんじゃやさんが思った以上にたくさんあって、

雰囲気がすごくよくて・・・ 私の行ってみたい場所リストに追加されました[exclamation]

1日で、よく歩き・よく食べとってもとっても充実した日になりました。

電車でのちょっとした旅、すっごく楽しいです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

娘バックバイアステープ作り  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。