SSブログ

兄妹 [家のこと]

我が家の子供たち・・・ 

上が男の子、下が女の子 年の差8歳です。。。

  3181853

これをふまえて・・・ 今日の出来事[ー(長音記号1)] [がく~(落胆した顔)] 

 

朝、下(女)の子 『ママァ~~ 虫がいるよ。』

我が家にたくさん出没するトビクモだったので・・・

母 『ほっといていいよ~~』

下(女)の子 → 素手でトビクモを捕まえて 『ママァ~、虫とったよ』

母 『え~~~。(心の声)』 たくましい女の子にびっくり[猫]

 

午後、上(男)の子 『お母さん、虫~~~  とってよーーーー!!』

母 『自分で取りなよ。』

上(男)の子 『えーーー、無理。この虫しんでるよ。きもちわるい。。。』

母 『死んでるならとりなさい!!(心の声)』

母が何もしてくれないので、下の階にいる父親をわざわざ呼び、

ぶじ死んだ虫をかたずけてもらい、ホッとした息子でした。

あ~~~、なさけない男の子に育ってしまった[犬]

またまた鍛えねば・・・

おんなじように育てたつもりなのに。。。おかしい[ふらふら]


タグ:兄妹
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ものつくり展へ娘バック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。